二宮校のブログ

講習で何する?

2018/06/22

講習会で復習する、となっても、

実際に何をするの?となると思います。

こちらの部分をお知らせします!



夏期講習の復習ですが、

中学生さんは前の学年の復習も合わせて行えるんですね!!

今やっている内容のみではなく、

前の学年で少し苦手だったところが出来るようになるため、

今のお勉強の理解が深まります!!



特に、英語と数学は前の学年の積み重ねですよね!

復習は今のお勉強を積み上げる土台作りです!

特に、苦手な子は苦手な部分をそのままにしがち。

先生と一緒にやって、わかるようになったら嬉しいですよね?



夏休み、部活などもあって忙しいとは思いますが、

この忙しい中、しっかりと復習を出来ると

夏休み明けの自分のためになります!



ぜひ夏休みに前の学年の苦手を克服!

夏休み明けの授業やテストの範囲が

わかるようにしてしまいましょう!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop