二宮校のブログ

今年の入試は何日?

2018/07/03

さて、今年度の入試日は何日か皆さん知っていますか?

すでに県から公表されてだいぶ経ちますが、

流石に知っていますよね?



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、入試日のお話ですね!

今年度の入試日は2019年2月14日です!!!

今年もバレンタインデーに入試です!


マークシート方式になって、2年目です。

その受験のお話を少しさせていただきます。



まず、受験には

内申点

入試得点

面接点

の3種類が関わってきます。


内申点は皆さんご存知の成績ですね。

中学校2年生の3学期の成績+中学3年生の2学期の成績×2の合計

内申点と言われています。

たとえば、成績がオール3の子

中学2年生の3学期の成績は3×9科目になり、27の内申になりますね。

中学3年生の2学期の成績もオール3であれば、

3×9科目=27 27を2倍するため、54の内申です。

この両方をあわせた81が内申の合計値、ということになります。



この内申が高いほど、内申点で稼げるため、

学校の先生も塾の先生も内申という言葉を使うんですね。



明日は入試得点についてお話したいと思います!!

入試の仕組みを早く知って、内申をしっかりと上げていきましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop