二宮校のブログ

通知表の見方

2018/07/11

通知表を続々持ってきてくれていますね!

ぜひ通知表を

そのまま塾に持ってきてください!

先生達は数字が知りたいのではありません、

観点別の評価が知りたいんです・・・!



二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



通知表ですが、見方がいまいち・・・。という方のために、

簡単に見方をご紹介!

まず、通知表の観点別の評価のところに、

C C゜B A A゜

というのがあると思います。

これは各々点数が割り振られていて、その足し算によって、

成績がつくようになっているんですね。

たとえば、BBBBと観点別の項目についていれば、成績は3になります。

これがBBAAになると、4へ。AAA゜A゜となると5になります。

逆に、BBC゜C゜になってしまうと2へ。さらに下がると1、と言った形です。


そのため、BBBAの3とBBBC゜の3では4に近いのか2に近いのかで

大きな差があります。

そのため、通知表自体を持って来ていただきたいんですね!



通知表は観点別の評価を上げることから始まります!

自分がどの観点が苦手なのか確認をし、夏休みに勉強をして、

成績を上げてしまいましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop