二宮校のブログ

宿題、やってる?

2018/07/25

夏休みに入り、本日5日目です!

宿題、やってますか・・・?

二宮町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 二宮校です!



さて、本日も13:30頃に、中井中学校の生徒が

なんと自転車で自習に来てくれました!

自転車で!!!!

偉すぎる・・・。と思わず呟いてしまいました。

最近はいろんな生徒が学校の宿題をやりに、自習に来てくれています。

小学生なんかは、宿題があっという間に終わってしまっていますね・・・。

ですが、しっかりと先にお勉強をしてしまう、後回しにしないその姿勢は

素晴らしいことです!


中学生の皆さんは大量の宿題が出ていて、毎日宿題を少しずつ進めている

状況かと思います。コツコツとお勉強をしていないと、この宿題の量は

こなせないですよね。

先生達もチクチクと残らないの?自習はいつ来る?宿題どのくらい進んだ?

との声かけをしておりますので、自習に来てくれる生徒が少しずつ増えています。



わからない部分はきっと出てきてしまうと思うので、その部分は塾で聞いてください!

先生達も質問に答えられるようにしますので!!



計画的に宿題を終わらせましょう!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop