二宮校のブログ

9月には何がある?

2018/08/27

夏休みもあと10日。

2学期再開が早いところだと

あと1週間ほどになりましたね。


現在、中学生が夏休みの宿題を頑張ってやってくれていますが

お盆までに終わらせよう!というのが守れた子はなかなかいないようです・・・。

楽しいことが沢山あるので仕方ないとは思いますが、

やるべきことはしっかりと終わらせて、

新学期に臨んでくださいね?



さて、9月といえば中学生は夏休み明けテストがあります!!

夏休みの宿題の範囲がテストとなって出てくるんですね。

そのため、しっかりと自分で解いておかないと

夏休み明けテストで良い点が取れません!

しかも、夏休み明けテストが終わったら、次は期末テストがあります!

期末テストもこの夏休みの範囲が含まれますので、

夏休みのお勉強は一石二鳥どころではなく、一石三鳥ほどの価値が・・・!



嫌だなと思っていることでも、やっておくことで自分の力になります。

お勉強は大変ですが、自分の力になってくれるので、

頑張っていただきたいと思います!!!



夏休み残り少しですが、9月のテストに向けて、

最後の追い込みをしてしまいましょう!!!

二宮校トップへ戻る

PageTop