二宮校のブログ

合宿お疲れ様でした!

2018/08/21

合宿参加した生徒の皆さん、合宿お疲れ様でした!!!

合宿ではピックアップしてなかなかお勉強しないことを勉強しましたね!!!



中学3年生は、去年の模試を試しに解いてみて、

自分の実力を確かめていただきました。

模試の内容は習った範囲になっており、

みんな解ける内容になっていましたが、

結構忘れているところもあったのではないでしょうか?


中学1年生、2年生は、特に社会や理科に関して、

前の単元で習った部分は結構忘れていましたね!



社会の大まかな国の位置や、時差の計算法など、

覚えておいて欲しいところは盛りだくさんです。
ぜひ、毎日少しずつでもいいので、

忘れないための復習をお願いしますね!!

二宮校トップへ戻る

PageTop