二宮校のブログ

合宿の内容

2018/08/22

さて、合宿で何をしたのか、皆さん覚えていますか?

今回の合宿は、中学3年生は5科目、

中1、中2は国語を抜いた4科目をお勉強しましたね!



皆さん、どんな内容をやったのか、しっかりと思い出せますか?



中学3年生は、模試を解いて、自分がどのようにどの部分を間違えてしまったのか、

そして、その部分はどのように解くと解けるのかなど、

自分の苦手なところを洗いだした上で、苦手な部分の解き方を

改めて再確認しました。

模試の時間も本番より短めに設定をして練習をしたため、

時間を見ながら解く、という練習にもなったかと思います!

特に文系の科目は文章を読む量が多いため、

押さえるポイント、どのように読むと良いか、

大体どの問題までを何分で解いて欲しいのかなど、

大事なことをたくさん伝えたつもりです!



普段は一緒にお勉強しない先生とも勉強をする、

良い機会だったのではないでしょうか?



冬にも合宿がありますので、ぜひ参加してくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop