二宮校のブログ

高校見学行きましたか?

2018/09/04

中学3年生の皆さん、高校見学には行きましたか?

学校から夏休みの宿題として、高校見学のレポートを出す!

なんて中学3年生もいましたが、しっかりと自分の目で見に行くことは出来たでしょうか?


この9月にも、ぜひ学校見学に行っていただきたいと思います!

それは・・・



文化祭があるからです!!



文化祭は普段の学校見学と違い、高校生の先輩達の素の姿が見れるイベントです。

学校見学のときにボランティアで参加してくれている生徒ももちろんいますが、

素の姿ではありませんよね。

同級生とどのように過ごしているのか、学校の行事として、

みんなが文化祭を楽しんでいるのか、

そして、生徒達の雰囲気が自分と合っているのかどうか、などなど、

チェック項目はたくさんありますね。


この文化祭では、この行事を一緒に作り上げたい!こういうことがしたい!

と思えるかどうか、それを見てきて欲しいと思います。

実際に自分が体感してみないと、そういうことはわかりませんからね。



ぜひ、気になっている高校の文化祭に足を運んでみてくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop