二宮校のブログ

文化祭の感想

2018/09/07

実際に高校の文化祭に行った子がすでにいましたので、

お話を聞いてみると、

「実際に見てみるのは想像とは違った!」

「この高校行きたいなーって思った!」

という意見から、

「思っていた以上にチャラかった・・・怖かったな。」

「うーん、想像とは違ったかも。」

という意見まで様々でした。


やはり、自分の目で確かめてみないと分からないことって、

沢山ありますよね。

その中で、文化祭に行ってみないと分からない情報が

あったと思います。

例えば、自分の想像と実際の高校がどう違うのか、

行事の風景を見て、自分もやってみたいとなったかどうか、

生徒の様子、来ている人への対応、いろんな要素があって、

それを見た中でどんな風に感じたのか。



文化祭見学は、そんないろいろな部分を見て、知ることが出来る良い機会です。

まだまだいろんな高校の文化祭が残っていますので、

ぜひ行ってみてくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop