二宮校のブログ

学校説明会の時期ですね

2018/10/03

10月は学校説明会の多い時期となっています。

中学3年生の方と面談しましたが、

まだ学校の説明会に行けていない、

と仰っている方がいらっしゃいました。

本日は、学校説明会に参加して欲しい理由をお伝えします!

学校説明会に参加して欲しい理由

①その学校が何に力を入れているのか、どういう教育方針なのか知ることが出来る

②学校の設備を実際に見ることが出来る

③実際のカリキュラムを知ることが出来る

④どんな先生が居るのか見ることが出来る


と、いろいろとメリットの多いものなんですね!

先月は文化祭に参加し、生徒のいろいろな姿を見られたと思いますが、

今回は、学校の授業内容など、内容面を見る事が出来るので、

生徒の皆さんはもちろん、保護者の方もぜひ、学校説明会に行ってみてください!

学校によっては体験授業が受けられたり、高校の先生が個別面談をしてくれたりと

いろいろなことがあると思いますので、詳しくは、その学校のホームページを

見ていただけたらと思います!



百聞は一見にしかず、とも言いますし、まずは見ることが大切!



ぜひ、自分が行きたいと思える学校を選んでくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop