二宮校のブログ

大学の文化祭の時期ですね。

2018/10/10

10月、11月は大学の文化祭の時期となっております。

高校生の皆さん、しっかりとオープンキャンパスや文化祭の日程は

チェックしていますか?

ぜひ、文化祭などは見に行っていただけたらと思います!



文化祭を見ることでわかることは、学校内の様子や、学生の雰囲気、

また、美術系大学ですと、生徒の作品を見ることが出来ます!

普通の大学ですと、部活やサークルの一番の見せ場となっており、

その活動の様子で学内の生徒の様子や、サークルの活動の活発さを伺うことも可能です。

もちろん、それだけが大学の魅力ではありません。

カリキュラムや、授業を教えている教授がどんな人なのか、

また、大学内の設備や制度など、様々なことがあります。


これに関しては、文化祭のみでなく、ぜひともオープンキャンパスに参加していただき、

授業の内容などについては知っていただきたいと思います。



この秋、自分が行くかもしれない大学に、ぜひ行ってみてくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop