二宮校のブログ

前期が終わりましたね。

2018/10/16

2期制の学校である、中井中、橘中、国府津中は前期が終わりましたね。

お疲れ様でした!

中学校では通知表が配られていると思いますが、

必ず塾に持ってくるようにしてくださいね!


通知表を持ってきていただくのには、ちゃんと理由があります。

まず、数字だけですと、2に近い3なのか、4に近い3なのか、

判断が出来ません。

そのため、通知表に書いてある観点別評価が必要になってきます。

観点別評価はABCが書いてあるものですね。

そちらを見ながら、あと少し頑張れば上がる、もしくは、

もう少し頑張らないと下がってしまう、などを分析します。



そのため、通知表はすっごく大事なので必ず提出をお願いします!

持ってくるのを忘れたまま学校に提出してしまった方は、

先生にご相談ください!



最近は寒くなってきたので、風邪を引かないように気をつけて過ごしましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop