二宮校のブログ

新学期には慣れましたか?

2021/05/18

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

新学期が始まりもうすぐ二か月が経とうとしていますね。

中学生は来月、高校生は明日ぐらいから一発目の定期テストが始まるかと思います。

 

定期テストの最大の特徴は、受験や模試に比べて範囲がかなり短いこと!

本来定期テストが最もいい点が取りやすいテストの種類と言えますね。

 

しかし、本番という事を考えた時、定期テストの内容がしばらくすると忘れてしまうという問題を考えなければなりません。

人間は忘れる生き物ですから、どれだけマメに復習を入れたかが記憶を定着させるカギとなります。

 

マメな復習にはテキストの繰り返し・反復練習が最適ですから、ナビの指導でもあるように、テキストを何度も繰り返して勉強することが必要になります。

 

皆さんも頑張ってテストでいい点が取れるように頑張りましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop