二宮校のブログ

テスト直後はこれが大切

2021/05/28

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

高校生の皆さんは一部を除いて1学期中間テストが終わりましたね!

手ごたえはどうでしたか?

上手く行った方は是非そのまま頑張りましょう!

もし、あまり良い手ごたえじゃなかった方や、結果が悪かった方は、そのあとの戦い方が重要になります。

 

例えば、テストに出てくる問題というのは、入試にも出る可能性のある問題であることが多いです。

これをしっかり解き直し・復習して残しておけたら......?

きっと受験ではかなり心強いですよね!

 

受験生の方はここらで気合を入れて受験勉強に励まないとスタートダッシュに遅れてしまいますよ!

高校生の勉強は難しいです!入試も難しい問題が多いですから、早め早めに準備をしておきましょうね!

二宮校トップへ戻る

PageTop