二宮校のブログ

【中学生向け】テスト直前、やっておくべきこと

2021/06/04

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

中学生の皆さんは再来週ぐらいから1学期期末テストが始まるところも多いですね。

1学期中間が無かったことで、今年度一発目のテストになると思います。

精一杯頑張りましょう。

 

さて、中学からはテストの重要性がだんだん上がってきますので毎回のテストを全力で受ける必要がありますね。

テスト前はしっかり準備して臨みたいところですが......皆さんは大丈夫でしょうか?

 

テスト前にやっておくと良い事......なんて無限にある気がしますが、とにかくやっておかねばならないのは"ワークが終わっているかの確認"です。やはり一番はこれに尽きる!

そして、2つ目にやっておくべきことは、1周目のワークや、学校の小テストで間違えた問題をチェックしておくことです。

 

本番以外で間違えた問題は、ケアレスミスも含めて本番で間違いやすい問題という事です。本番での理想は"間違えた問題以外は全て理解しており、解ける"状態を作ること。

間違いやすい問題に対策を打つのは当然と言えますが、なかなかもう一度解くという事が出来ないんですよね。

せっかくなので、ここで解き直しの習慣も一緒につけてしまいましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop