二宮校のブログ

冬休みの学習のすゝめ

2021/12/22

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

もうすぐ冬休みですね。

冬休みと言えば、クリスマスや正月、素敵なイベント盛りだくさんでワクワクしちゃいますよね!

 

しかし、塾の先生として言っておきたいのは、「このタイミングで勉強が疎かになると後々苦労する!」です。

このタイミングでここまでの復習がちゃんとできていれば、春休みの一年の総復習でほぼ覚えている状態で復習ができます。

逆に冬休みの勉強が疎かだと、春の段階で半年から一年分の復習を行わなくてはいけません。

めちゃくちゃ大変ですよね!

 

だからこそ、このタイミングでの復習が実は効率が良いタイミングなんです。

 

そして、1/4からはナビの授業もスタートしますから、休み中に分からなかったところを確認することもできるので一石二鳥ですよね!

 

ただし、注意しなければいけないのは「わかる」と「出来る」は違います。

出来るためには、分かった問題をある程度繰り返さなければなりません

一度やっただけではなく、何度も繰り返して"解ける"ようになっておきましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop