二宮校のブログ

休み明けの学習と言えば!

2022/01/06

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

休みが明け、もうすぐ皆さん学校が始まる頃ですね。

この時期は気も緩みやすく、勉強も手につかないことが多いですね。

体調も崩しやすいですしある意味休み明けって大変な時期ですよね。

 

さて、だからこそ勉強の手を緩めてはいけないというのが塾の考えです!

でも正月ぐらい家での勉強休みたい気持ちも分かります。

 

だからこそこの休み明けは効率的な学習がカギですよね。

まずは、ナビスタのここまでやった単元のまとめを解いてみましょう!

すると、覚えられていない基礎部分や苦手単元が分かると思います。

そこでそのまま戻って苦手単元をもう一度復習してみましょう!

スマホが使える方はeナビで解説動画を観るのもアリです!

 

それでも分からないところは是非ナビに持ってきてくださいね!

待ってます!

二宮校トップへ戻る

PageTop