二宮校のブログ

今から大切。受験の心得①

2022/01/13

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

受験が差し迫った時期になってきましたね。

受験生は、ここから勉強を大きく変えることは出来ません。

今できることをしっかりやっていれば大きな力になりますから、信じて残り期間を駆け抜けましょう!

 

むしろ、今から勉強を頑張り始めてほしいのは現中2です。

来年が受験だからまだ大丈夫~と思っていませんか?

部活も忙しいし、3年生の部活が落ち着いたら......と考えていませんか?

定期テストは平均点取れてるし......模試は受けてみましたか?

 

少しでも考えたことがあるなら要注意です。

中2は、3年生に上がる前のこの期間ぐらいから受験を意識して勉強を始めておかなければなりません。

今をしっかり勉強できないと来年の勉強にスムーズに移行できませんからね。

 

ナビ個別指導学院では、体験授業とセットで教室長の学習カウンセリングが入ります。

今から頑張り始めたい方にもしっかり勉強の大切さを分かりやすくお伝えいたします!

 

来週は、何故今から始めないといけないのか!です!

二宮校トップへ戻る

PageTop