二宮校のブログ

早くから勉強を進めておこう!

2022/03/23

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。


そろそろ春休みに入る生徒さんも多い時期になりましたね!

どの学年でもそうですが、特に新中学3年生はこの春の時期が超重要です!

この時期にしっかり復習を入れることで、夏前からの受験勉強を上手く進めることが出来ます。

 

例えば、部活が終わり、引退してから頑張ろうという方がいますが、部活が終わった後にそんなに急に切り替えられるでしょうか?なかなか切り替えられず、ずるずると夏休みを過ごしてしまった方というのも毎年多く見受けられます。

神奈川県は他県よりも1か月ほど受験までの期間が短くなっており、全国でもトップクラスに受験が早いです。

つまり、その分早めの準備が必要になるわけですね。

なお、ナビ個別指導学院では6月から本格的に受験対策に入り始めます。

それぐらいのスピード感を持ってもらえていると先生たちも安心できますね。

 

ですが、そこまで本格的ではなくとも、準備はもっと早くからしておくべきです。

その準備っていつできるかというと、やはり春休みからが妥当です。

この時期から勉強の癖をつけ始めれば部活引退後もスムーズに勉強に移れますよ!

 

今回の学年末テストは成績が上がった方も多くいました!

皆さんもナビと一緒に頑張りましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop