二宮校のブログ

テスト後のやっておきたいこと

2022/05/26

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

高校生の皆さん、そろそろテスト期間も終わってしまいますね!

きちんと準備をして臨めたでしょうか?

 

どんな方にもテストは訪れるもので、結果はどうあれここからの巻き返しや現状維持が重要になってきます!

以前お話ししましたが、高校とは今の学習が不十分だと次の単元で苦労するものになっています。

ですから、今回の結果が良くなかった方はここで復習と対策をしてから次のテストに向かわないと結局堂々巡りになってしまいます。

 

自分の答案と向き合うのはなかなか大変かもしれませんが、ここできちんと時間を使っておくと後が楽になりますよ!

 

ただ、中には自分で解きなおしや復習をするのが大変な方もいますよね。

そういう時はナビの自習室を使いましょう。

先生たちの目があるかもしれないというだけで勉強のやる気は上がります!

 

テストのうまい利用法を知って、百戦錬磨の勉強ししましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop