二宮校のブログ

中学2年生がテスト前にすべきこと

2022/06/07

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

来週から近隣の各中学はテスト期間に入りますね!

今回が新学年初のテストという方も多いでしょうから、頑張っていい点数を取りたいですね!

 

特に2年生3年生の皆さんはここからいい点を取っておきたいですよね。

理由はもちろん、内申点です。

神奈川県の受験は、2年生の内申点(等倍)と3年生の内申点(2倍)を使っていきます。

という事は3年生の皆さんはここから11月までは全部のテストに全力を出していかなければなりません。

 

さて、今回はその2年生の皆さんにスポットを当てていきたいと思います。

3年生の皆さんがテストを頑張るのはもちろんなのですが、2年生の時期から内申点を考えてテスト勉強をしておけば3年生の勉強にも役立ってくれます。

神奈川県の受験の頻出単元は、3年生と2年生が多くそれはつまり2年生時からきちんと各単元を修めておかないと3年生の勉強まで手が伸びないことを意味します。

 

そういう意味でも、今回のテストからいい波を掴んでいきたいですね。

何から勉強すればいいかわからない方はぜひナビの先生に聞いてみましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop