二宮校のブログ

苦手な勉強に興味を持つために

2022/07/07

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

今日は七夕ですね!

最近は暑くてなかなか勉強も集中できないことが多いかもしれませんが、頑張って勉強していきましょう!

 

さて、一口に七夕といっても実は地域差があることを知っていましたか?

実は8月に七夕がある地域もあるんです!

あとは、七夕といえば星座!夏の大三角形などは理科で習うところですね!

 

こんな感じで一つのポイントでもいろんな学習につなげることが出来ます!

特に社会は「全然興味が持てない!」という方が多いですね!

そんな時は自分の好きなものに興味を移すこと。社会はそこからくっつくところが多い教科ですから、

いろいろな部分から興味の輪を少しずつ広げることもできます。

 

この夏は暑い夏ですが、1年の中で一番まとまった復習が出来る期間でもあります。

熱中症に注意して頑張りましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop