二宮校のブログ

休み明けの学習には

2022/08/25

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

最近、電車でも高校生の皆さんを見かけるようになりましたね。

高校生の皆さんは夏休みも明けて学校スタート!

ここから新学期スタートという事で、休みを引きずらないようにしましょう!

 

さて、来週にはどの学校も夏休みが終わって新学期が始まると思いますが、

皆さんは新学期の準備は万全ですか?

 

まだ学校の課題が終わっていない!なんて論外ですよ!

なぜなら、ここからは勉強の内容もさることながら、

提出物もきっちりみられる時期になっていきますからね!

 

しっかり頑張ってほしいのは提出物ではなく、

勉強の習慣を正常化させることです。

夏休み気分を引きずって行ってしまうと勉強の感覚がなかなか取り戻せなくなってしまいます。

そうならないように、規則正しい生活を心がけましょう!

もちろん、ナビの自習室も使ってくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop