二宮校のブログ

テストでここを注意しよう!

2022/09/08

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

一部の学校は今週からテストが始まるところもありますね!

テスト中に思わぬトラブルや、理解しておくべきことが分からずワタワタしてしまうのは

良くないですよね!

今日は、テストの際に分かっておきたいポイントなどを解説していきます!

 

①テスト範囲と"基礎問題"は直前に確認しておく

皆さん、きちんと基礎問題は復習して準備してきていることでしょう。

ですのでここでは、「こういう問題が出たなぁ」とか「この範囲の時、先生はこういうことを言っていたな」

などの記憶を思い出すぐらいで大丈夫です。

逆に、この段階で基礎問題に不安が残らないようにテスト勉強はしっかりやっておきましょう。

 

②テストまでにワークは3周しておく

学校のテストはワークから出ることが多いですよね。

実際3周ぐらいしておくと、問題を見た瞬間の「これ見たことある!」感がすごいです。

それと、ワークは提出物になることが多いです。

提出物は内申点に直結しますから、なるべく高いクオリティで提出していきたいですね。

 

基本的な2点でしたね。

来週はもっとテクニカルな点を解説していきますので、皆さん楽しみにしておいて下さいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop