二宮校のブログ

テスト前後の取り組みを!

2022/09/27

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

この時期は、テストが終わった中学校も多いですよね。

テストというのはしっかり準備をしないとなかなかいい結果が出せないものではありますが、

しかしテスト後の動きが重要だったりもするんですよね。

 

今日はテスト後にやってほしいことを紹介していきます。

①テスト後は問題を持ち帰り、自己採点&解き直し!

テストに出てくる内容というのはその単元のポイントの集大成です。

ここでしっかりと復習して、"分からないところ"をはっきりさせておかないと後々つまづく原因になります。

キチンと解きなおして、『何故そうなるのか』が分かるまで学校の先生やナビの先生に聞きましょう!

学校で開設される場合はそれを使ってもOKです!

 

②今回のテストはテスト範囲票まで含めてファイリングしておく

今回のテストはそれで終わりではありません。

次回のテストが控えています。ですから、次のために今回のテストは見返せるようにしておきましょう!

 

この①、②をしっかり行っていくだけで成績が伸びる子もいます。

それぐらい重要なテスト後の動き!

 

もし、今回のテストで成績が振るわなかった方はぜひナビ個別指導学院へお問い合わせください!

一緒に成績UPめざしましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop