二宮校のブログ

テストに向けての対策中1

2022/10/20

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。


テストまで大体1か月といった時期になってきましたね!

中学一年生の皆さんは初めての夏休みも終わり、なかなか忙しい時期ですよね。

まずは学校に慣れていくことが大切ですが、それと同じくらいこの時期の勉強は大切です!

 

数学を例にとると......

現在~冬にテスト範囲となる分野は"比例反比例"、"平面図形"という分野ですが、ここは単純な計算だけでなく、グラフや図を描くことが重要な分野です。

しかも、来年の学習で重要になる"一次関数"、"証明"につながる部分になりますので、きちんと理解しておくことが重要になります!

 

苦手にしっかりピントを合わせて勉強していくことが勝利への鍵です!

一緒に頑張りましょう!

二宮校トップへ戻る

PageTop