二宮校のブログ

学年末テストに向けて

2023/01/12

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

年も明け、学校も始まりましたね!

まだ休みの感覚の方はいませんか?もうそろそろ、いつもの感覚に戻していきましょうね!

 

さて、ここからの大きなイベントは受験生の『公立高校入試』と『在校生の学年末テスト』ですね。

受験生については今まで沢山お話してきました。

うちの生徒さんも皆とても頑張っていますね!

あとは新しいことをやる時間はありません。とにかく"やれる事を全力で"やっていくだけです!

頑張っていきましょう!

 

問題は学年末テストを控えた在校生の皆さん。

コチラはまだ時間があります。大体1か月ちょいでしょうか?

特に中2は調査書点に関わる大事なテストの最終章。

頑張っていい点数を取っていきましょう!

 

では実際何をすればいいのか。

それは学校のワークを繰り返し解く&1年間の復習を入れるという事です。

学年末テストは直近の内容だけではなく1年間の総復習を入れる先生も珍しくはありません。

長めに準備期間を取って、丁寧に繰り返し復習をしましょう!

 

ナビではテスト対策も行っていますから、もしも学年末テストで良い点数が取りたいという方は是非ご連絡くださいね!

がんばって、今年度の有終の美を飾ろう!

二宮校トップへ戻る

PageTop