二宮校のブログ

大学入学共通テスト、お疲れさまでした!

2023/01/19

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

大学入試の受験生の皆さんはお疲れさまでした!

ここから間髪入れずに次の戦いですね!

高校生の勉強は大変難しいです。でもここまで頑張った皆さんならきっと大丈夫。

ラストスパート駆け抜けましょう!

 

さて、ナビ個別指導学院二宮校にも受験生の皆さんは沢山います。

しかし、今年の大学受験者は皆さん指定校推薦やAO入試でしたのでこの時期までドキドキはしませんでした。

今高校生の皆さんで、大学受験を狙っている方はぜひ推薦を取れるように頑張りましょう。

進路が早く決まる上に、指定校推薦は取れればかなり信頼度の高い受験方法です。

では...その推薦方法を取るために何が必要なのか?

 

それはずばり『内申点』と『テストの点数』です。

まぁ、テストの点数を上げればおのずと内申点も上がりますから、一番はテスト対策という事ですね。

 

『内申点』も、一回大きく上げるだけではいけません。

使われる点数は1年生~3年生の内申点の平均であることが多いからです。

 

ナビ個別指導学院二宮校では高校生の指導は内申点対策を中心に行っていきます。

動画視聴サービスと併用しながら、一人で勉強するには難しい高校生の学習をサポートしていきます!

 

少しでも内申点を上げたい方はご気軽にお問い合わせくださいね!

二宮校トップへ戻る

PageTop