二宮校のブログ

受験お疲れさまでした!そして......

2023/02/17

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

今年の受験も終わり、受験生のみなさんはようやく一息付けましたね。

自己採点はしましたか?あとはゆっくり結果発表を待ちましょうね!

 

さて、問題はここから。

現2年生の皆さんは4月から受験生です。

今から出来る事は沢山ありすぎてなかなか行動に移せませんが、

まずは一歩ずつ!受験に向けて準備していきましょう!

 

受験に向けた準備というと、(やはり塾なので)2年間の総復習とか、

そういう事がイメージされますが、私が良く塾生さんとの面談で話しているのは

"高校研究"や"志望校選び"です。

そこがブレると、復習にも身が入らなくなり、モチベーションも上がらなくなります。

 

受験勉強は長丁場です。コツコツ継続することが大切なものですから、

なるべく"やらない期間"が無いようにしなければいけません、

そのためにも、"高校生になった姿"をイメージし、モチベーション維持に努めることをオススメします。

ですのでまずはなりたい自分をイメージして、思い描けるようにして勉強を始めてみましょうね!

二宮校トップへ戻る

PageTop