二宮校のブログ

第一志望合格率92.8%!受験お疲れさまでした!

2023/03/02

二宮町・大磯町・中井町・小田原市の

みなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院二宮校です。

 

先月受験が終わり、結果発表から二日......

皆さんからの嬉しい報告がたくさん届いています!

 

第一志望合格率92.8%でした!

皆さん、よく頑張りましたね!

 

特に印象的なのは、12月入会でギリギリまで頑張ったAさん。

合格発表の日、教室にのドアを開けるなりピース!

いい笑顔で「受かりました!」と言ってくれました!

Aさんは2月は毎日講習会を入れてギリギリまで問題演習を頑張っていましたね。

 

他にも印象的なのは模試の結果が大きくブレていたBさん。

英語がネックだから、とにかく英語を演習量増やして!とにかく英語英語だよ!と面談し、志望校にこだわって受験。

見事合格してくれました!

また、印象的でドラマティックではありませんが、

模試の結果は常に良い判定で「もう少し上も目指せると思うよ」なんて面談でもお話ししながら

志望校は変えずに"高校進学後の進路"まで見据えている生徒さんもいました。

1年生の段階からしっかり内申点を取って指定校推薦を目指して頑張るそうです!

 

今年も中3の皆さんの半分が高校生になってもナビを続けてくれました。

受験は重大な出来事ではありますが、スタートラインに過ぎません。

どんな学校でも大切なのは"入った後、何をするか"です。

 

どんな進学校でも入った後勉強しなければレベルは落ちますし、

逆に多少偏差値が高くなくとも、しっかり勉強すれば名だたる大学への推薦なんかも十分目指せます。

ここがスタートであり、原点です。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!

二宮校トップへ戻る

PageTop