ほめる、やる気になる、わかる、成績があがる。
個別指導塾で最大規模の全国直営700教室だからできる万全のバックアップで、「自分でできた!」に導きます。小学生・中学生・高校生、受験対策にも全対応。
まずは無料体験へ
4回の授業を無料でお試し
秘密1
勉強のやり方がわからなくても大丈夫。ナビ個別指導学院のおせっかいな先生たちが、一人ひとりにじっくり向き合い、やる気を引き出す「ほめる」指導を行います。
やる気が上がるので取り組みが変わり「できた!」につながります。
ほめる指導で生徒のやる気を引き出します。おせっかいな先生たちがパート
ナー。
カウンセリングを行い、生徒一人ひとりの成績アップを実現させる学習計画を立てていきます。
定期テスト対策に、学校の宿題を取り組む場としても。わからないところは質問もできて、やる気が続きます。
定期的な個別面談で目標を再確認し、お子様のやる気を引きだします。ご家庭との連携をしっかり図ります。
秘密2
ナビ個別指導学院の授業は、個別の席ごとに設置された自分専用のホワイトボードで解き方や考え方を一緒に確認、それから生徒が問題を解くという「個別授業」スタイルです。
学校の勉強を先取りする「予習型」で授業を進めるので、学校の授業がラクになり、勉強に取り組む姿勢も変わり「できた !」につながります。
「予習型授業」 「講師1人に対して生徒2人までの個別授業」 「担当制」の3つの指導システムで全力サポートします。
お子様の「できた!」を見つけ、自分できた! に導く仕組みが詰まったオリジナルテキストで成績アップに導きます。
対象教科:小学4〜6年(算数)、中学(数学・英語・理科・社会)
お子様のレベルに合わせ、弱点克服から得点アップに導く定期テスト対策で成績アップを実現します。
成績が上がらなかったら? ナビ個別には成績保証制度があるので安心です。
やる気になる!
だから成績が上がる
ナビ個別指導学院ではお子様の学年や学習状況に合わせた指導を行っております。

I先生
得意教科:社会・国語
一言メッセージ:「分かるを楽しもう!」

I先生
得意教科:数学・英語
一言メッセージ:「勉強の話はもちろん、学校のことや好きなことなど、いろいろな話をしましょう!」
【小学生】
学校の内容を先取りで指導!
授業で元気に手を上げて答えられるようにすることを
目標に頑張っています!
通常授業では、国語・算数だけではなく、
英語も対応しています。
1年生~6年生まで、元気に通っています!
【中学生】
成績向上を第一に勉強しています。
メインは国、数、英ですが、
テスト対策講座や自習室で5教科対応しています!
【高校生】
数・英を中心に、基礎学力の向上から
大学入試まで見させていただきます!
まずは学校の成績を上げるところから、
進路の目標設定をしていきます。
まずは無料体験へ
4回の授業を無料でお試し
2025/12/11
二宮町・二宮町周辺地域にお住いの皆様、いつもナビ個別指導学院二宮校のHPをご覧いただき誠にありがとうございます!
一部の高校を除いて、中高生の期末テストが終了しました。
終わった当日に、「今回まずい、、、」「まあまあできた」などいろんな声が飛び交っています。
特に、数学に関しては、グラフや図形、証明等、得意不得意が分かれる単元です。
期末テストが終わり、長かった2学期もあと1ヵ月ほどで終わるというこの時期に冬休みも含めしっかり見直しておきましょう。
定期テストの結果を見て勉強に対して不安を抱えている中学生や高校生のみなさまへ!
ナビ個別指導学院入間校では、最大で4回まで受けていただくことが可能な無料体験授業をいつでも受付中です!
「数学の証明がからわからない...」
「英文での動詞の変形ってどうすればいいの?」
「来年はいよいよ受験生だけど不安しかない...」
などなど、生徒様や保護者様によって抱えているお悩みは様々だと思います。
まずはナビ個別の無料体験授業から!
勉強に対する何かしらのお悩みがあるのであれば一度受けてみませんか?
お問い合わせは下記からも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
![]()