小田原校のブログ

*10月最終日です*

2017/10/31

小田原市の皆さん、こんにちは。
本日ハロウィンですね。
世間はいつも通りこの休み中は盛り上がっていたみたいですね。
皆さんもトリック・オア・トリートでお菓子はもらえましたか?
今日も勉強頑張りましょうね。

本日で10月は最終日です。
いよいよ明日から11月。
以前から伝えているように大事な大事なテスト月です。
実際にテストを迎えてもらえればわかります。
このテストが非常に難しいテストだったということに。
そうならないように事前に難しくなるから
しっかりと勉強してねと日頃から伝えております。

3年生の皆さん、いよいよ成績関わるラストのテストです。
しつこく言いますが自分自身の受験、志望校を確立させる
大事なテストです。
どんな勉強法でも良いので成果を出せるよう全力で頑張りましょう。

1,2年生の皆さん、内容が難しくとても大事な内容です。
今回のテスト範囲の内容をしっかりと出来るかどうかで
次学年、受験への道のりが大きく変わってきます。
後々追い込まれてやるのではなく先々取り組んでおいて
余裕を持ってテストを受けられるように準備をしましょうね。

ここからのテストまでの期間は動画、スマホ関連の時間削減をしましょう。
せっかくやった勉強内容を頭に残すためにも。
頑張りましょう!!

小田原校トップへ戻る

PageTop