小田原校のブログ

*後期がスタートしました*

2017/10/11

小田原市にお住まいの皆さんこんにちは。
矢印マークでお馴染みのナビ個別指導学院です。

今週から後期がスタートしましたね。
3学期制とは違い大きな休みでの切り替えがないため
あまり実感が無いかもしれませんね。

後期の授業というのはとても大事になってきます。
一つは散々言ってきてはいますが内容が難しくなります。
毎年のことですがこの時期から勉強が苦手になる子も多いです。
例えば今は塾に入っていない子も駆け込みのように
多くの方が塾へのお問い合わせをくださいます。
苦手になる前に手を打たないといけませんからね。

そして後期の内容は高校受験に大きく関わる内容ばかり。
前期の内容はもちろんですが受験に関わってくるメインは
後期の内容が多数です。
この後期の授業内容理解によって学年上がり、
そして受験へと大きく影響していきます。

後期の授業もとても大事なんだなーと感じていただければ
ぜひとも前期以上の取り組みを学校でしていきましょう。
そしてまだ塾や家庭教師などで勉強していない子は
そろそろ考えて見てもらい躓かないような対策を取っていきましょうね。

小田原校トップへ戻る

PageTop