小田原校のブログ

*目標のために頑張ること*

2017/10/14

小田原市の皆さん、こんにちは。
?を!に変えるナビ個別指導学院小田原校です。

皆さんが今している勉強は何のためでしょうか。
志望校合格、テストで◯点以上、成績で5を取るなど
人によって目的、目標は変わるかもしれません。

目的、目標はその子が頑張れれば何だって良いです。
最近聞いた小学生の子は欲しいものを買ってもらうためだそうです。
良い目標ですよね。
そのために頑張れるし、頑張った結果で成果が出たら
自分の欲しいものも手に入るということですね。
ぜひともゲットしてもらいたいです。

たまに勉強に躓いたり何のために今頑張ってるんだろうと
ふと思うときってありませんか?
私自身は結構ありました。
そんな時はもう一度目標を考えてみて下さい。
きっとまた頑張ろう!と思えるはずです。

目標を決めたからには最後まで諦めずに取り組んでみましょう。
仮に今の段階で少し厳しい、難しいと思っても
最後までやり切ってみると次回の時にどうすれば良かったかが
少しは見えてくるはずです。

ぜひ目標のために頑張ってみてください。

小田原校トップへ戻る

PageTop