小田原校のブログ

*100日切りました*

2017/11/07

小田原市周辺の皆様こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

聞いてびっくりですね!
あと100日を切りました!
・・・・何が?・・・・・

受験です!!
いよいよ100日という3桁から2桁になりましたね。
もうここからはあっという間です。
思っても見なかったくらい一日は早く進みます。

受験生スイッチが入っていない子はもういないですよね?
今でもいたら本当に大変ですよ。
前にも話した通り高校受験は子供達にとっては
初めての試練なのでどれだけ大変かあまりわからないかもしれません。
なので先生や親御さんなど経験してきた人たちの話を
しっかりと聞いて欲しいと思います。
経験してきた人たちだからわかるんです。
この時期で本気になっていないとやばいということを。
受験終わった時に先生や親御さんが言ってたことは本当だった!
という風になってほしくはありません。

逆に先生や親御さんたちが大袈裟だったよ!
勉強してきたから意外と出来たし!
くらいの裏切り方をしてくれたほうがいいです。

まずは真摯にこの残日数と向き合っていきましょう。
あまり時間はありませんよ。

小田原校トップへ戻る

PageTop