小田原校のブログ

モチベーション

2017/11/02

小田原市周辺の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小田原校です。

今日はモチベーションの話をしようと思います。

唐突ですが、皆さんやる気が無くなることはありませんか?

私自身、学生の頃いきなり勉強が嫌になったり、何もしたくないときもありました。

けれど、このままではいけないと思い、何かを変えようと。

その時私は、なにか競争したいなと考えたのを覚えています。

なので自分の中でのライバルを設定しました。

この人だけには負けない、負けたくないと。

そして・・また机に向かっていきました。

というように、モチベーションの上げ方は人それぞれですが、

何か自分の中でやる気を出す方法があると、立ち止まることが少なく進み続けることができます。

みなさんも自分に合ったものを考えてみて下さい。

小田原校トップへ戻る

PageTop