小田原校のブログ

勉強の質

2017/11/03

小田原市周辺の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小田原校です。

小田原校周辺の中学校では、早い所で三年生がちょうど来週からテストが始まります。

みなさんちゃんと机に向かえていますか?

「今日はずっと机に向かってたし、よくやった!」と思っている子も多いと思います。

私も一日机に向かって

勉強していたつもりのときもありました。

けれど、やはり勉強は質が大事なので集中してやっているかどうかです。

なのでそのためにもみなさん集中力を身に着けて下さい。

集中力というのはけっして生まれ持った才能ではなく、これからの自分のトレーニングで伸ばすことが出来ます。

この話はまた明日にしようと思いますが、とにかく質を意識していきましょう。

小田原校トップへ戻る

PageTop