小田原校のブログ

*テストに向けてやってほしいこと*

2017/11/09

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

いよいよ中3生は明日からテストが開始ですね!
自習もかなり来てくれているので少しホッとしています。
中1,2年生の子達も増えてきているので引き続き頑張りましょうね。

さて、本日は面談や以前ブログでもお伝えしましたが
テスト前までに必ずやってほしいことがあります。

それはテスト範囲のワークやプリントなど
提出物関係や授業で使ったものの問題を3回繰り返し解いてほしいです。
まず一回目解いてみてワークなども自分で丸付けすると思いますが
そこの✕になった所をテストの2週間前にもう一度解いて下さい。
さらにそこでまた✕だったものをテスト1週間前に解いて下さい。
そうすると3回繰り返すことが出来ます。
そしてそこまでしっかりとやり切ってもらえれば
難しいテストでも点数を上げる可能性が非常に高いです。

なのでテスト勉強のやり方に困っている子などは
ぜひ大変ですが騙されたと思ってこの勉強をやってみて下さい。

やりきった先に思いがけない成果が出るかもしれません。

頑張りましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop