小田原校のブログ

*テスト終了*

2017/11/14

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

今週から気温がぐっと下がるみたいですね。
もう本格的な冬モードに突入かと思いますので
暖かい格好をしてきてくださいね。

本日で全中学校の中3生のテストが終わりましたね。
まずはご苦労様でした。
もうテストの後悔をしても意味はありません。
成績もそれを元に確定が出るはずです。
その成績と2年生の後期の成績で志望校の内申と照らし合わせましょう。

そしてここからは全て入試に向けた勉強をしていくだけです。
学校の内容ももちろん入試に関わるとは思いますが
学校の勉強を必死にやるというよりは
ここからは自分の志望校までに何の勉強をしないといけないのか
考えて勉強を進めて行く期間になります。
全力でやるしかないんです。時間はありません。

ここからは以前から伝えている通り受験生意識を持って取り組んで下さい。
頑張っていきましょう。

小田原校トップへ戻る

PageTop