小田原校のブログ

*ここからで決まります*

2017/11/15

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

昨日もお伝えした通り3年生のテストが終わりましたね。
ちらほら返されてる学校や科目もあるみたいですね。
そしてテストで一喜一憂するのも悪くはありません。
頑張ったけど予想以上に取れなかった子や
頑張った分だけ取れた子など様々いるかと思います。

そして今までを振り返ってみて下さい。
悪かった時はその時は凹み頑張らないとと言いますが
少し経つと頑張っていないことはしょっちゅうではなかったですか?
ですが3年生はもうそれを言うのではなく行動できるかどうかです。
もうここからは頑張り続けるしかないんです。
テスト終わって一息ついてしまう子と
切り替えて受験勉強を本格的にやる子では大きな差が出ます。

ここからの勉強次第、継続次第で高校受験の成功が決まります。
気を抜かずに頑張りましょう。

小田原校トップへ戻る

PageTop