小田原校のブログ

*やると決めたときの力の強さ*

2017/11/22

今日はこれから天気が崩れるみたいです。
傘を持って外出しましょう!
塾にも気を付けて来て下さいね。

小田原市周辺の皆様こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

今日はやると決めたときの力の強さです。
テスト真っ最中、来週からテストの中1,2年生の
この時期だからこその自習利用は素晴らしいですね。

みんな早い時間から始めて夕方頃にご飯休憩を挟んで
夜までしっかりと頑張ってくれていますね。
この時期だからこそのやるぞ!という気持ちで頑張っている姿は
とても力強くテストへの意気込みを姿勢から感じます。
(本来であればテスト前だけではなく定期的に・・という小言はお休みして)

全員にはさすがに聞けないのですが
声をかけれるチャンスの時には今日何をするの?と
自習内容を聞くこともありますが明確に決まっていますね。
非常に計画的に勉強を出来ているようにも感じます。
自習でワークを取り組んでいる姿もまさに正しい姿ですね。
質問に来る子も多くわからない所を解決しようとしている姿も
見ていて非常に感心しています。

この時期のテストの大事さが授業をしている先生たちのおかげもあり
わかってきているようにも感じます。
このままテスト終了までやりきって欲しいと思います。

突っ走って頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

小田原校トップへ戻る

PageTop