小田原校のブログ

*2018年スタート*

2018/01/04

新年を迎えました。
小田原市周辺の皆様、今年も何卒宜しくお願い致します。
いつもブログを見てくださっている方、初めてたどり着いた方
ちょくちょく見てくださっている方いつもありがとうございます。

今日から通常授業がスタートします。
皆さんこの年末年始は有意義に過ごせましたか?
年越しそばは食べましたか?初詣はどこに行きましたか?
などなど生徒に会ったら聞きたい話ばかりですね。

ところで皆さんは書初めはしましたか?
私は書初めは苦手で宿題の書初めはなかなか手が進みませんでした(笑)
書初めでなくてもいいのですがぜひ今年の目標を書いたり自分で決めて下さい。
前から話している通り目標があると人は頑張れます。
そして目標設定をしたら逆算の考えを持ちましょう!
どの時期に何をするのか、週で考えるとどのくらいのペースなのか
そして一日毎にどこまで何をするのかということです。
目標をクリアするために何をいつまでにやればいいのかという考えで
ぜひ今年は毎日を過ごしてみて下さい*

今年1年、皆さんの目標がクリア出来る1年になりますように!
今年も1年間何卒宜しくお願い致します。

IMG_5385.JPG

今年は富士山を訪れてみました♪

小田原校トップへ戻る

PageTop