小田原校のブログ

*4年ぶりの積雪*

2018/01/23

昨日はものすごい雪が降りました!
今朝も積もったままで雪が大好きな私にとっては
なんだかテンションも上がった1日でした♪

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂きありがとうございます。

昨日の積雪はなんと都心では4年ぶりの20センチ超えだそうです。
オリンピックと一緒ですね(・o・)
小田原はそこまで雪は降らなかったみたいですね!
自然の力って本当にすごいですよね。
雪の影響で電車や高速などの交通機関は多大に影響を受けてましたね。
昨日がお仕事の日ではなく本当に良かったと思います(笑)

そしてこの雪や自然現象ですが入試の時に
起こりうる可能性も当たり前ですが十分にあります。
自然現象なのでどうしようも出来ない時もあるかもしれませんが
まずは入試当日の天気は事前にチェックをしましょう。
そして影響が出そうな天気ならばめちゃくちゃ早く起きて
かなりの余裕が出てもいいくらいに家を出ましょう!
どうしようも出来ないことでもまずは出来ることや
出来る対策から始めて行かないといけません。
そのために何度かお伝えはしていますがまだ夜型の子!
必ず早寝早起きを今のうちから週間付けておきましょうね!

小田原市周辺は大丈夫だとは思いますが
本日も来る時は十分に気を付けてきて下さい!

今週も頑張っていきましょう!!

小田原校トップへ戻る

PageTop