小田原校のブログ

*規則正しい生活に戻すこと*

2018/01/05

昨日から授業が再開しましたが
思った以上にみんなが忘れていなくて安心しました。笑

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
ブログを見て頂きありがとうございます。

昨日は生徒からお年玉で買ったものや
お正月にお餅をたくさん食べた話
寝まくっていた話、初詣に行った話と色々聞けました。
充実したお休みを過ごしていて良かったなぁと思います!

さて、正月ボケという言葉を皆さん聞いたことあると思います。
良くありますよね、学校がめんどくさーい、体がだるいーとか。
正月ボケの原因は生活リズムの乱れからくるものです。
幸いにも皆さんはまだ学校が始まっていません。
今のうちに生活リズムを戻していきましょう。
夜更かしをしない、早く起きること。
特に受験生はあんまり遅くまで勉強せずに
朝方の生活に戻していきましょうね。

正月ボケを解消して気持ちよく来週から学校生活が
スタートできるように今のうちから直していきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop