小田原校のブログ

*休み期間での取り組みの成果*

2018/01/06

今週は今日で終わりです!
木曜からの生徒は少し早い塾だったけど
よく頑張りました(人´∀`).☆.。.:

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
今日もブログを見て頂きありがとうございます。

さて、この二日間で生徒の様子や授業を見ていましたが
冬休み中の宿題や課題、そして自主勉強をやった生徒の
成果がすごく出ている子もいました!
やった内容のほとんどを覚えているという
当たり前なようですごく難しいことです。
本人に話を聞いてみると長時間はさすがにやっていないそうで
短い時間を毎日続けたそうです。
やっぱり日々やることって大事ですし
成果に繋がるなと証明してくれました。
素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*

そして中3の子の授業ではやろうと思っていた
単元、ページ数をこの休み中に自分で進めており
一気に復習と苦手単元のみ進めることが出来ました。
さすが受験生!と思いましたが
今まで見てきた子の中でも自らここまで進めてくる子は
なかなかいなかったのですごく感動しました。
熱意をものすごく感じました。

休み期間は当たり前ですが誰でものんびりと過ごしたいものです。
時間も多く有効に使えるので好きなことをやる時間が
長くなるのが一般的ですがこのように
休み期間中でもしっかりとやっている子の
スピードは早くなり、理解力も深まっています。
ぜひまったり、のんびりだけでなく
やることは少しでもやっておくということを
これからの長期休みの時にも意識してみて下さい。

小田原校トップへ戻る

PageTop