小田原校のブログ

*いよいよあと一ヶ月*

2018/01/13

いよいよあと一ヶ月後に入試&4回目テストがスタートします。
皆さん準備はいかがでしょうか。

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は1月13日です。
あと一ヶ月後になると2月13日。
いよいよ次の日は公立高校の入試ですね。
そして中1,2年生は4回目テストが始まってきます。
あっという間にここまできましたね。
ここから何度も言いますが悔いの残らない
1ヶ月間にしましょうね。
あと1週間欲しいと言っている子もいましたが
時間を巻き戻すことは出来ないので
限られた時間の中でやれることをやりましょう。

そして時間を勉強に使いすぎて夜遅くまでやったりするのも
良くないので本当にやめていきましょうね。
早く寝て朝早く起きて勉強するという時間の取り方にしましょう。
夜遅く寝ても頭は整理されず頭が働いていない状態で
勉強しても何も残らなくなってしまうので・・・

あと一ヶ月しかありません。
ただ、逆を言うなら1ヶ月もまだあります。
やれることや時間は日々減ってはいきますが
残された時間もまだある状態です。
気持ちの持ち方一つで勉強は変わってきます。
焦らないと出来ない子はあと1ヶ月しかないと考えましょう。
焦ると何も手につかなくなる子はまだ1ヶ月あると考えてみましょう。
考え方一つでも気持ちは変わっていくものです。
1日1日大切に過ごして昨日より今日、今日より明日という考えで
出来ること、苦手克服に全力を尽くしましょう。

頑張っていきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop