小田原校のブログ

*生徒の気持ち*

2018/01/16

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂きありがとうございます。

今日は暖かいですね!
とても気持ちの良い天気です♪
今週もまた宜しくお願い致します。

先週土曜日の事だったのですが
少し講師の方と話す時間もあり今年のことについて話していました。
今年の私自身の目標はもっといい塾にすることです。
成績を上げることや、口コミを良くすること、認知もしてもらうことなど
色々ありますが一番は生徒が通っていて良かったと思える塾にすることです。
今ではネット社会なのでネットを見れば大体のことがわかります。
小田原市周辺にはどんな塾があるのか、評判はどうなのか。
どういう授業形態なのか、場所はどこなのかなど。
便利な世の中なので行かなくても見れば検討がつきますよね。
そのためにはネットに書かれていることも良いものでありたいですし
評判も良ければ良いほど嬉しい気持ちです。

それもそうですが一番大事なのは実際の現場です。
教室にいる生徒が楽しそうにしているのか、勉強に向き合っているのか。
教え方はこのままでいいのか、笑って帰ってくれたのか。
こういう所を今年はより一層大事にしていきたいと思います。
どんなきっかけや理由でもナビという塾を選んでもらったのは光栄ですし
勉強が嫌でも頑張ってくれている生徒が多いのは本当に嬉しいです。
その子その子によって目標や課題は違いますが
みんなが笑顔で満足してくれるような1年にしていきたいと思います。
生徒の気持ちを色々と聞いてみるとここの塾の魅力は様々でした。
これからもその魅力だと感じてもらえることを増やしつつ
満足度の高い地域に貢献できるようなナビでありたいと思います。

今日も生徒は元気に来ると思うので
負けないくらい元気に今日一日を迎えたいと思います!

小田原校トップへ戻る

PageTop