小田原校のブログ

*小学生の成長*

2018/02/03

小学生っていつの間にか成長している子が多いんです。
授業を見ていたり様子を見ていて変わったなぁと
感心することも多くて成長を感じます。

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂きありがとうございます。

小学生の指導を行っていく上で
小学生も80分授業なのですが
今までは頻繁にトイレ休憩や授業の科目入れ替えの
タイミングなどで少し休憩を入れたりする子も多かったのですが
現在では小学生でも休憩を取る子はいなくなりました!
理由は慣れてきたからとか楽しくなってきたからなど
理由はその子その子で違うとは思うのですが
立派に勉強をしているのを見ると頑張ってくれてる!と
本当に嬉しく思いますね。

もちろん、トイレ休憩などは行っても構わないのですが
頻繁に行っていたり絶対に授業の時に1度は行くという習慣が
無くなったことで勉強に向き合う時間も増えているので
学ぶ時間、量に差が出てくるのでとても伸びていきます。
そして何より休憩を取らなくなったことにより
集中力がつくようになりましたね。

小学生の通塾理由の中に勉強習慣の定着などもありますが
集中力を付けさせたいというのもかなりあります。
その集中力が付いてきているので実際のテストの点数にも
つながりやすくなってきます。
少しづつや、時間はかかる子もいるとは思いますが
継続は力なりというように継続していくからこそ
目的としている部分にたどり着けてるんだと実感します。

小学生でも勉強はとても大事なので
周りでも困っている小学生の子達がいたら
ぜひナビに誘ってあげて下さいね♪

小田原校トップへ戻る

PageTop