小田原校のブログ

*公立高校入試本番・テスト開始*

2018/02/14

小田原市周辺の皆様、本日が本番ですね。
こんにちは。ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂いてありがとうございます。

2月14日本日は世間ではバレンタインデー!!かもしれませんが
我々にとっては公立高校入試の入試という一大事が行わてます。
受験生のみんなと少し昨日お話しをしましたが
意外とガチガチの緊張感もあまり無くホッとしていましたが
本日みんな大丈夫だったかな~と気になって仕方ないです。

そして中1,2年生のみんなも今日からテスト開始です!
水・木・金と大体の学校が三日間行われるので
受験生よりも長い期間テストになるので日々の勉強大事ですね!

中学2年生にとってはこのテストが終わったら出る
成績(内申)が高校受験に関係するものになるので
本当に全力で取り組んでもらいたいと思います。

まずは入試にしてもテストにしても
これだけやったから大丈夫と思って臨んでもらいたいですし
思うような点数が出なくてもやった努力というものは
力にもなってますし、その努力することこそが
将来に大きく役立ちます。

まずは中学生全員にとっては大事な初日になったと思います。
テストの子達は明日、明後日の科目の準備!
受験生は面接の受け答えなどしっかりと出来るような準備を!
全員後悔無いようにやりきっていきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop