小田原校のブログ

*テスト最終日*

2018/02/16

本日もブログを見て頂いてありがとうございます。
ナビ個別指導学院小田原校です。

小田原市周辺の皆様、本日でテスト終了が多いですね。
中学生の皆さん、お疲れ様でした!
酒匂中学校は21日~になるのでまずはそこまで頑張りましょうね!

昨日は中学生の子達のテストの反応を聞かせてもらったり
お家ではどんな報告しているのだろうとお話を聞かせてもらったりしましたが
やはり最後のテストで範囲も広かったため
終わらなかった教科もあるという子もいました。

問題を見せてもらうと確かに終わらないだろうなという量もありました。
さすが最後のテスト・・・と思ったのもありますが
中身を見てみると最初の方に習った問題は基礎の基礎なので
そこまで時間をかけなくても取れる問題だと思いました。
応用問題に関しては少し難易度も高く時間はかかりそうですが
時間配分さえ考えていければ終わるようなテストにはなっていたので
もしかしたら時間配分も考えさせるテストだったのかなとも少し思います。

まずは新学年に上がる前までに今回のテストについては
しっかりとやり直しをしていきましょう。
せっかくの現学年の内容全てが盛り込まれている教科もあるので
今のうちに現学年の内容は終わらせておきましょうね!
テストが終わっても勉強から離れることのないようにしていきましょう!

今日も一日頑張りましょう!

こちらは生徒たちから(*˘︶˘*).。.:*

IMG_5823.JPG

こちらは講師の方から(*˘︶˘*).。.:*

IMG_5804.JPG

ナビちゃん!!素敵です(≧∇≦)

皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)

小田原校トップへ戻る

PageTop